昨日に引き続き、今度は駅構内で営業と"飲み"

今日も(近地)出張だ・・・・
朝から会社で仕事をして、途中から都内へ。


ただ技術的な仕事ではなく、営業同行での営業サポートなので気が楽だわ♪
都内に出たら、まずはメシ!

・JR新橋駅に立ち寄り

たまたまこの近くに集合なのですよ。
すると必然的にランチはここになってしまう・・・・


新橋駅前ビル1階、からあげ専門店からやま』。

・からあげ専門店 からやま新橋店

ランチのピークタイムぎりぎり前くらいに着いたのですが、なんかすでに店内がカオス・・・・
ははぁ・・・・厨房は日本人スタッフさん1名だけれども、接客はすべて海外の方。それも慣れておられないのかアタフタするばかりで、並んでいるお客さんへの案内もしないものだから、空席はあるのに行列が出来ている状態
あれれ?つい最近もどこかで見た光景だな。


ドコもかしこも人手不足、こりゃ~日本は本当に沈没するな(恐)


なんとか食事にありつけました。不幸中の幸いか、揚げたてアツアツ火傷に注意しながら食べねば♪

・からやま定食(5個) ¥820円

久しぶりなので美味しく感じますが、から揚げ5個は量的に無理だとも悟りました。


そしてお仕事。弊社営業販社営業(センターフォワード)だったのですが、稀に見るポンコツな販社営業。何しに行ってきたんだ級。


販社営業と別れた帰り道は、同行の弊社営業が非常に荒れまして・・・・宥めるために軽く飲んでいくことに。


場所はJR東京駅
おっと・・・・ここは駅構内だというのに居酒屋街があるのか!?

・居酒屋 @ JR東京駅構内

すげぇ~知らなかったよ。こんなに素晴らしい場所があるのかよ!!
東京駅で電車に乗る前に軽く一杯引っ掛けられるじゃんよ~♪♪
さすが営業、良く知っているわ(笑)


ちょい飲みのつもりでスタートし、そして血糖値を上げないハイボール!

・血糖値が上がりにくいハイボールを最初からセレクト

酔えればビールとそう大差ない(笑)


おつまみは揚げ物とかではなく、お刺身3点盛り(のみ)。

・おつまみは・・・・お刺身3点盛りのみで粘りすぎ!

結局ちょい飲みで終わるわけがなく、ひたすら営業の文句を聞き、ガブガブ飲む始末。
だが2日続けて出先で飲むだなんて過去なら当たり前のようにやっていたことがずっと出来ず、ようやく今飲めることにちょっと幸せを感じます。


まったく(弊社)営業め~・・・・ありがとう(爆)