東京湾岸・お台場出張

今日は、同僚の応援で都内・お台場に出張です。
単純に技術的なことだけをこなせば良いのですごく気が楽です。


つらいのは慣れない満員電車ですかね(泣)


りんかい線・東京テレポート駅。初めて降り立つような気がする・・・・

f:id:TARSAMA:20220316210246j:plain
・りんかい線 東京テレポート駅

すごい駅名だな。テレポーテーションの略ではなくって、電気通信関係が集まる場所ってことかな??


景色もすごい。殺風景なビジネス街でもないが、観覧車が必要なほど観光的な何かがあるわけでもない。

f:id:TARSAMA:20220316210634j:plain
・面白い景色

ビジネスマンに必須な食事処や喫茶店すらもないのは困ったものです。
中学生だったか・・・・大昔に社会科見学でこのあたりの"船の科学館"に来たことがあったけれど、当時は埋立地で何もなかったように記憶している・・・・


昼過ぎに仕事は終わり、ポカポカ陽気なので別ルートで帰ろう。
新交通ゆりかもめ

f:id:TARSAMA:20220316210851j:plain
・新交通ゆりかもめ

お台場に来ることなどめったに無いので、なんだか観光気分


本当は車内からレインボーブリッジや、例のテレビ局とか写真を撮りたかったのですが柵が邪魔してすべてボツ(泣)
レインボーブリッジを渡り、本土(?)へ。。

f:id:TARSAMA:20220316211918j:plain
・残念、レインボーブリッジが見切れてしまった・・・・(泣)

この辺りに住んでいる人は、毎日海を見ながら通勤か・・・・優雅だな。


終点・新橋駅。新橋に来たのであればランチはここでしょ!

f:id:TARSAMA:20220316212047j:plain
・から揚げ専門店"からやま"で、からやま定食

から揚げ店からやま。以前はランチ時間帯を避けても行列必至だったこの店も、今や空席があるほど!
人気が落ち着いたからか、はたまたコロナ禍で出社している人の人数が少なくなっているからなのか。


まあ我社はコロナ禍で出張が無くなるなんてことはまったくないが(笑)


久しぶりのからやま定食は無難に美味しいな。


このあとはノマドワーカー、喫茶店で仕事をして帰りました。(←無敵な私だからこそできるスタイル。)