春が待ち遠しい・・・・三浦半島で河津桜が見られるか?

今日は、朝早く起きて走りに行こう!と心で思っていても、寒くて起きられず、目的地を近場の三浦半島に変更して出発。本場の河津桜は見れなくとも、三浦にも桜並木があるのよね。
朝8時の出発ですが、気温計は・・・・0℃。えげつない寒さ!


しかしライダーにとっては、路面凍結さえしなければ何とかなるっ!(と、必死に気合いを入れて、寒いのを誤魔化している・・・・

体の内面から温め、心も満たせるドトールでモーニング

f:id:vfr750f2:20170214205859j:plain
・最近の黄金パターン、エクスプレスDOUTOR

おやっ!?
私以外にも同じことを考えている人がいるのかしら? 日曜日の朝からバイクで喫茶店だなんて、優雅のようで、寒さと戦う勇気が必要。仲間がいる気分でちょっと嬉しい(笑)


今日は、トロットロのチーズが美味しいクロックムッシュにしちゃおうっと。

f:id:vfr750f2:20170214205858j:plain
・モーニングは、クロックムッシュ

あ~幸せ♪


今日は、急ぐ旅でもないので、とにかくのんびり行こう。ついこの間、三浦半島ツーに来た時同様、とても空いていて清々しい首都高。

https://…/2017/01/29/ 走り初め!三浦半島ふらふらショートツー

f:id:vfr750f2:20170213234148j:plain
・寒いけれど清々しいツーリング 首都高速 B湾岸線

本当ならばふら~っとバイクを止めてまったりしたいけれども、高速道路なので残念ね。
おとなし~く90km/h巡航。


昔は凄く大きな橋と感じていたのですが、最近ではレインボーブリッジやら、鶴見つばさ橋やら長大な橋があちこちに出来て目が慣れてしまったのか、非常にコンパクトに見える橋。

f:id:vfr750f2:20170214205900j:plain
・横浜ベイブリッジ

一気に三浦半島に行っても急ぐ目的がないので、杉田ランプで降りて、ひたすら国道16号で観音崎を目指すことに。


横須賀の街を過ぎれば、一気に南国気分

f:id:vfr750f2:20170214205901j:plain
・馬堀海岸

堤防で見えないですが、左手はもう東京湾


やってきましたランドマーク、観音崎~

f:id:vfr750f2:20170214205902j:plain
・ソロでここにやってきました

先日のような警察官&パンダの着ぐるみは居ないので、バイクがいっぱい。そうそう、こうでないとね。


でも・・・・


今日は警察官は居ないけれど・・・・

f:id:vfr750f2:20170216222826j:plain
何この青い紙は!!

・・・・_| ̄|○
(詳細は明日の日記で。)


もう今日は走る気がしない
ここ数日、何をやってもツイテいない~と思っていたところに、コレかよ! 免許証の金メッキが剥がれたか・・・・(大泣)


とりあえず、ゴハンは食べるか。観音崎バス停で、ちょっと前までもぬけの殻だった建物に新しいのお店が入ったので、気になるぞ?
観音崎"夢Dream食堂"なる、牛タン定食にから揚げやソフトクリーム屋・・・・ぱっと見だと何が売りなのかよくわからなかったけれど、よく見ると海鮮系メニューもあるゾ。


よし、勝負!

f:id:vfr750f2:20170216222827j:plain
・アジ刺し身定食

地産地消がコンセプトと言うのだから、お刺身もこの辺りで採れたもの。いいねいいね、それでこそここまで来た甲斐があるわ~


しかもここ、ご飯が食べ放題!

f:id:vfr750f2:20170216222828j:plain
・まるまる一匹分

たっぷりどんぶり2杯も食べてしまった~


先日、東海汽船のジェット船で通過した東京湾の出入口・浦賀水道。

https://…/2017/02/03/ 絶景!伊豆大島・椿祭りツアーに行ってきました【前編】

f:id:vfr750f2:20170216222829j:plain
・東京湾を行き交う船を眺める

双眼鏡が欲しいわね。ついでにハンディー無線機も持ってくるべきだったわ。マリンVHF16chを聞きながらだと、さらに楽しさが増すかも。


はぁ~・・・・、心が寒い(泣)
気を紛らわそうとしても、どうしても青い紙を思い出してしまう。


ツーリング中止!もう帰るっっ!(笑)