今度はPOVO 2.0でもクリスマス謎解きが発動!?

最近は謎解きブーム・・・・


ついにはauからも、POVO 2.0ユーザーの元に一通のメールが届きました。

f:id:TARSAMA:20211222110401g:plain
・メリー謎解きマス ~POVOからの挑戦状~

謎解きというとなんか反応してしまう私(笑)


こんかヘンテコリンなメール本文を頭を使って読めですって。なるほど・・・・


特設サイトに飛んだら、意味不明なPOVOイメージキャラの紹介が。ふむふむ。

f:id:TARSAMA:20211222161841g:plain
・POVOの人(?)紹介サイト

ここである場所をタップすると、いよいよ本当の謎に到着。


第一弾は簡単に解けて、ご褒美はデータボーナス300メガバイト/3日間。この容量でも私にとってはすごい量で週末にRadikoを聞きながらバイクで走るのには必要十分。
日記のために画面のスナップショットを取ろうかと再び開いたら・・・・第二弾に変わっていた!

f:id:TARSAMA:20211222162309g:plain
・謎解き第二弾!

この迷路をたどる・・・・だがそれが答えではない。第一弾は簡単すぎましたが、いよいよ本格的な謎解きになってきた!(ワクワク。)


普段の謎解きで鍛えているだけあって、この程度では余裕。今度はデータボーナス500メガバイト/3日間


第三弾も楽しみです。やるなぁ~POVO。
結局今までまだ一度もデータトッピングを追加する必要がないほど、色々とトッピングボーナスが貰えています。