アサヒビール謹製 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶を飲んでみた件

ずいぶん前に発売されたけれど、あまりの人気一旦発売が休止されてしまった生ジョッキ缶
今さらですが、ようやく飲む機会がやってきました。


缶の上部のブルタブで一部分だけ開くのではなく、上部まるごとが外れるようになっています。

f:id:TARSAMA:20211223211548j:plain
・アサヒスーパードライ生ジョッキ缶

では蓋を外してみましょう。


パッカン・・・・という擬音はシーチキン缶の開封音かな?

f:id:TARSAMA:20211223212640j:plain
・蓋を開けてみました

おおっ、全面に広がる泡。そしてふわっと香る。いいじゃん。


気分は本当に中ジョッキ。缶でちびちび飲むイメージから、これならゴクゴクと飲める。

f:id:TARSAMA:20211223212902j:plain
・中ジョッキのイメージに近いなぁ♪♪♪♪

缶はかなり良い!
ただ、中身は私があまり好きでないスーパードライ。


炭酸が強く辛いような刺激でごまかしているけれど、ビールの味が全くしない(←"美味しんぼ"でもこのネタやっていましたね。)。
普段飲んでいるのがエビスビールとかの美味しいやつを飲んでいるからなおさら不味い


たぶん特許とかの関係でアサヒビールしかこの缶で発売できないのかもしれませんが、モルツとかエビスビールをこの缶で飲んでみたい・・・・_| ̄|○