石川商店謹製"御殿場ハム"ブランドのポークハムが美味しい件

先日の伊豆・土肥温泉ツーリング・・・・観光地にはほぼ立ち寄らないので道中に『道の駅』が無ければお土産購入は絶望。
なので最終解散地の東名高速・足柄SA購入することに。

https://…/2021/11/13/ 祝二輪車ツーリングプラン!伊豆・土肥温泉まったりツーリング

まずは定番のうなぎパイ。高級バージョンのVSOPうなぎパイってたまに食べるとこの上なく美味しいのよね。

f:id:TARSAMA:20211122224512j:plain
・うなぎパイVSOP @ 東名高速 足柄SAで購入

ここはギリギリ静岡県だから買えたのね。ラッキー♪♪♪♪


それだけでは寂しいので、もう一つのセレクトが、手作りの高級ハム

f:id:TARSAMA:20211122224625j:plain
・ロースハム @ 東名高速 足柄SAで購入

御殿場ハム。昨日今日に立ち上げた流行りのものではなく、明治時代から続くしっかりと歴史のある一品。


せっかくのハムだから、軽く焼いて食べてみよう。

f:id:TARSAMA:20211122224746j:plain
・焼いてみようかな

分厚いハムが数枚入っているのかな?


・・・・と思いきや、薄いハムがたまたまそう見えただけでした。な~んだ(泣)

f:id:TARSAMA:20211122224943j:plain
・分厚いハムかと思ったら、薄いのがくっついていただけだった・・・・_| ̄|○

焼いていたら分離して気が付きました。
こんがり焼いて食べたのですが、肝心の写真がない(大泣)


焼くとハムが締まって肉肉しい!美味いじゃん


翌日はあえて焼かずに・・・・

f:id:TARSAMA:20211122225214j:plain
・ハムサラダ

サラダのアクセントにしてみました。


これも美味い!
気に入りました。またツーリングに行った際に買ってくる事にします。