お駄賃はマグロ中トロを一冊だったので、鉄火丼にしてみました

昨日、実家のノートPCのメモリ増設と、HDD→SSDに換装する作業をしたら、お駄賃でマグロ一冊を貰いました。

https://…/2020/08/16/ 実家PCをHDD→SSDに換装しよう・東芝Dynabook B351/20CM編

なんかスゴいのを貰っちゃったよ~。


そんな訳でして、今日のディナーはマグロ中トロを厚切りにして、これでもかっ!と載せた鉄火丼

f:id:TARSAMA:20200823093213j:plain
・中トロ鉄火丼 (下に敷いてある刻み海苔がちょっと付いてしまった)

なんか切ってみたら・・・・中トロと言うよりもほとんどトロ!
ちょっと解凍時間が足りないのか、少し凍っているけれど、食べている間に溶けるでしょう。


美味~い♪


・・・・と食事を開始したいのですが、我が家ではこういった魚系の食事をする場合は大変なの。


ニャーニャー!僕もお魚食べたいニ゛ャー!

f:id:vfr750f2:20190130215256j:plain
・【使いまわし写真】魚には目がないトムさん・・・・(今日は寿司じゃないけれど。)

それはそれは大騒ぎ
2階で昼寝をしていても、魚の匂いはわかるのか飛んでくるので、隠れて食べようったって無駄。


その対策として、もう一人前(?)の準備がいるのよね。

f:id:TARSAMA:20200823094513j:plain
・普段のカリカリゴハンには目もくれず

普段のご飯には目もくれず、黙々と食べるトムさん。


特製の、ねこ鉄火

f:id:TARSAMA:20200823094333j:plain
・ねこ鉄火

それはそれはガツガツと美味しそうに食べるトムさん。誰も取らないから、ゆっくりお食べ~
一切れぶんでも最初に与えておくと、それでお腹いっぱいになってくれて、すぐにお昼寝モード(笑)


これならば食事中に寄こせ寄こせとトムさんに邪魔されることなく、ゆっくり食事ができるのよね。


今度こそ・・・・美味い~♪


・・・・なんか、もう一回修理に行って来ようかな?

https://…/2020/09/24/ 飼い猫トムさんによく会いに来る徘徊猫はお友だち?敵?