あの~、今週末も仕事なんですけれど(大泣) 北海道宿泊出張

先週に引き続き、今週もこのパターン。金曜日に移動しておいて土曜日曜に仕事かぁ(泣)


金曜日も午後から仕事しないとならない関係で、自宅出発は朝4時台
暗闇の中を高速バス。

・暗闇の中を高速バスで移動開始

まだバス一本で空港まで行けるのでまだ楽ちんですが。


多少渋滞していたようですが寝ていたのでよく分からず、定刻よりも遅れて羽田空港

・羽田空港ビッグバード 北ウイング

先週の九州方面は南ウイング出発ですが、北海道方面は北ウイング出発。

https://…/2019/12/06/ 今週末も休まずお仕事かぁ・・・・(泣) 九州宿泊出張

渋滞に備えて早め移動なので多少時間の余裕があり、久しぶりの北ウイング空港探索
なんだ~、北ウイングには保安地区内に軽食を取れるところがあったわ~♪


立ち食いそば屋・・・・は南ウイングと同ジャンルか。

・立ち食いそば屋 @ 北ウイング

なんかでも美味しそうな外観。


どんぶり屋もあるね。

・どんぶり屋 朝はTKGもある!

千円前後で食事ができそうなので、なかなか良さげ。


なぬ~っ!

・立ち食い寿司

立食い寿司まであるよ。しかもかなり本格的!
ただし、値段まで本格的すぎて特選握り寿司¥3,080円! これってどういう層を狙っているのだろう?
本当にリッチな層はラウンジに入ってまったりしているだろうしねぇ。


今回もやはり、窓側席を確保できず。実は窓側席を取れていたのですけれど、直前に一便前の便の通路側に変更したのですが、当然窓側は取れず(泣)

・最後列 通路側席

それならばと結構気に入っている最後列席
殺伐としていない雰囲気が良いのよね。前方~中間の席は我先に乗って我先に降りようとする人種が多いですが、最後尾はどう頑張っても無駄なのでのんびりしている人が多い。それが好き(笑)


飛行時間は1時間5分。新千歳空港~♪

・原野が広がる・・・・新千歳空港

わざわざ直前に窓側席を捨ててまで便変更をしたのは・・・・


ここに寄る時間を作るため。予め最初からきっちり時間を計算しておけば窓側で移動もできたというのに、適当に仕事に間に合う時間から単純に逆算しただけというツメの甘さ。

・ドライブインいとう 新千歳空港店

たかだか帯広郊外のドライブインだったのに、今やこんなところにお店を構えるまでに成長。


久しぶりだなぁ~、帯広豚丼

・肉盛り豚丼

むはっ♪ さすが肉厚で柔らかい豚肉は北海道ならでは。美味い!


さぁ、電車に乗って仕事場へ。
しかし今回の北海道、全く景色に雪がない・・・・

・駅のホームどころか、平原にも一切雪がない

どうせ冬の北海道に来るのであれば雪景色が見たかったというのは贅沢かぁ~・・・・


仕事が終わる頃は真っ暗。これまた適当に札幌周辺のホテルを予約しておいたのですが詳細は全く気にしておらず、いざ当日向かおうとすると札幌駅ではなくその隣の桑園駅から向かう辺鄙なところと判明し愕然

・宿は札幌駅・・・・の一つ隣の桑園駅(泣)

しかも駅から結構歩かねばならない。初日なのでキャリーバッグを引いているので、これはかなり大変だ・・・・(汗)


雪はないけれど路面はバリバリ。歩道は目も当てられない。キャリーバッグにとってこれはオフロード(笑)

・歩道の部分はバリンバリン

慣れない私は恐る恐る歩く中、地元の人は自転車で通り過ぎる・・・・おぃおぃ~と不安になるのは私だけみたい。


ふ~、ようやくホテル。
悪魔の周りに飲み屋なんて全くなし!というロケーション。
あの氷をまた歩く気にはならない・・・・唯一の最寄り飲食店で妥協。

・唯一徒歩圏内のお店がこちら 你好食堂(ニーハオショクドウ)

北海道なのに海鮮でなく、中華料理屋(大泣)


ビールの相棒は、あんかけ焼きそば

・海鮮あんかけ焼きそば @ 你好食堂

う~ん、美味しいのだけれども、これじゃない感が半端ない(泣)


なんだかなぁ~・・・・_| ̄|○

https://…/2019/12/14/ 北海道出張2日目・リカバー焼肉で心を満たそう?