あれれっ!?我が家のお風呂グッズが・・・・ケロリンに!

ケロリンの桶・・・・何度か過去に日記に登場しているアイテムで、それは私の小さい頃の経験により強烈に脳内に焼き付いている・・・・

・【使いまわし写真】ケロリンの桶

それは、(昔の)下北沢のおばあちゃん宅は風呂がなく、近くの銭湯に通うのが普通の生活。
そこで使われていたのがケロリンの桶


大人になってから見つけると、もう懐かしくて必ず体が反応する(笑)
ていうか、今の時代だったならば体験できない、生活サイクルに銭湯が組み込まれるという貴重な体験が出来たんだなぁと思う日々。

https://…/2016/04/08/ こんなところで不思議な出会い! ケロリン桶
https://…/2011/12/27/ 実物の薬は見たことは無いけれど、コッチはよ~く知っている

これだけ桶を使って宣伝していても、本来の鎮痛薬ケロリンは一度も見たことが無い・・・・


しかし今日の我が家。なんとケロリンがある!
これからは毎日自宅の風呂に入る度にノスタルジーに浸れるぞ!

・ケロリンの桶?

でもよく見るとなんか違う・・・・取っ手がついているニュータイプ。


飛びついて喜んでは見たものの、その違いにモヤモヤもするなぁ(笑)