昨日の晩御飯は、横浜・崎陽軒のお弁当

昨日の横浜方面へ出かけた際の帰り道・・・・
猫要因で外食していく時間がないので寄り道しないで自宅に戻ったのですが、ちょうど動線上に崎陽軒の売店があったので、駅弁を買って帰ることにしました。

https://…/2019/10/21/ 猫のトムさん 急に不調で動物病院。注射を打つほど危険な状態!

f:id:TARSAMA:20191024222158j:plain
・崎陽軒のお弁当

あの辺りに住んでいる人羨ましいなあ・・・・
わざわざ買って帰りたくなる崎陽軒のお弁当を手軽に買えるんですもの。


なんと言ってもあの独特の歯ごたえがあるシュウマイが美味しいのよね。
シュウマイというキラーアイテムを軸に、いろいろメニューバリエーションを増やした構成で、買う方も色々食べてみたくなる心を鷲掴みにする作戦。


今回はチャーハン弁当

f:id:TARSAMA:20191025225854j:plain
・素晴らしいビジュアルのチャーハン弁当 もちろん味も美味

それといっぱい食べたいからシュウマイだけ増強してしまった・・・・


こういう地元でしか買えないの美味しい駅弁って有り難みもあっていいなぁ。北海道森駅のイカ飯なんて生産しまくったのか頻繁に見かけるので有り難みが無くなってしまったし。
(崎陽軒もあちこちに店舗を増やそうとする傾向がありますが、ぜひ地域限定を貫いてほしいと思います。)