初クレミア・・・・と思って食べていたけれど、過去に食べていた件

バイク乗車時にはおやつ代わりにしょっちゅう食べているソフトクリーム
コーン部分がワッフルコーンタイプだと、さらに好みかな?

f:id:TARSAMA:20190805121200j:plain
・【使いまわし写真】ワッフルコーンタイプのソフトクリーム

ノーマルコーンだと時間とともに水分を吸ってシナシナになってしまいますが、ワッフルコーンだと最後までパリパリを楽しめます。


パリパリ・・・・を極めると、もっと軽い感じのサクサクになるのかしら?
食べた記憶がないラングドシャタイプの『クレミア』を食べてみよう。

f:id:TARSAMA:20190921165443j:plain
・初・・・・クレミア

一口目はサクサク♪・・・・だけれども急速に水分を吸って劣化してきて、シナシナ最後の方はポロポロと崩れてしまい下支えするという機能すら果たせない事態に。
食後に手を洗う必要あり。


自宅に戻ってから、クレミアって食べたこと無いよね~と自分のブログを検索したら・・・・

https://…/2018/06/15/ 面倒なので、出張の合間の今日は休暇にしちゃった! 次の仕事の移動を兼ねて・・・・

バイクツーリングじゃなくてビジネス出張の途中で食べていたよ・・・・_| ̄|○

f:id:vfr750f2:20180617130816j:plain
・【使いまわし写真】絶景の高級ソフトクリーム CREMIA

そしてその日記を読み返したら、食感について全く同じことを書いてある・・・・


記憶がすっぽり抜け落ちいてる・・・・もうジジイだなぁ。
そして自分自身の記憶の振り返りとしてこの日記は役に立っているなぁ(笑)