生クリーム専門店"ミルク"にて、どう見てもパクリな・・・・

JR立川駅の駅ビルルミネ』に、いつの間にか生クリーム専門店があった・・・・最初生クリームたっぷりのソフトクリームが目を引いて、それはどんなものなのかを遠目で観察。
だって~、店の周りは女子高生が屯しているような感じなので、おじさんは近寄れないの。

・生クリーム専門店 ミルク @ 立川ルミネ

がしかし・・・・ソフトクリームよりも気になるもの発見!


これは・・・・北海道・帯広で有名なお菓子店『六花亭』本店でしか食べられないやつにそっくりじゃん!

https://tarsama.hatenadiary.com/entries/2013/09/13#SP 北海道ツー7日目・予定変更!東側に避難してピーカン

速攻でゲット。ただしイートインコーナーは、とてもではないけれど恥ずかしくて入れないので、テイクアウトで。
この商品、食感が命なので製造後1時間が賞味期限という、イートインに準ずるくらいの速度感が求められるので、六花亭の時でも本店に行かないと食べられないのよね。バイクで立ち寄って、お店の周辺で食べる感じ。

・シュークリーム

このお店では、シュークリームと呼称し、オーダーしてから生クリームを充填してくれました。


さぁ、オープン! そっくり・・・・というか、六花亭サクサクパイそのまんま?

・六花亭サクサクパイにそっくり

円柱形に焼いたパイ生地に、生クリームを詰めているので、その水分でパイがシナシナになってしまうため、厳しいタイムリミットがあるのです。


本家・六花亭では、(たしか)カスタードクリームですが、こちらでは生クリーム専門店というだけあって、生クリームがたっぷり

・おおっ、サクサク!

2時間ぐらい経過していましたが、サクサクで食べることが出来ました。


パイもバターがたっぷりで、美味しいけれど、カロリーがすごいかも