猫のトムさんのトイレスタイル

我が家の飼い猫のトムさん我が家で一番良い暮らしをしている気がしますよ。


起きて、ゴハンを寄越せ~と人間様を呼びつけ、食事して、撫でろ~と人間様を呼びつけ、そして寝る

f:id:vfr750f2:20190516220339j:plain
・なぜか巣の中でザブトンをめくってその下に寝ている・・・・寝相の悪い人間みたい(笑)

夕方起きて、ゴハンを寄越せ~と人間様を呼びつけ、食事して、撫でろ~と人間様を呼びつけて、そして寝る


ゴハンは、おフランス製ロイヤルカナン。

f:id:vfr750f2:20190516220340j:plain
・ロイヤルカナン pHコントロール オルファクトリー

なんだよ~、毎日外食(外国の食事)かよ・・・・すげぇリッチだなぁ。

脱線ネタですが・・・・
ロイヤルカナン、韓国新工場製に切り替えるからなのか、pHコントロール オルファクトリーは6月で終売ですって。
トムさんこれしか食べないのに、どうしよう(泣)

同じものを同じだけしか与えていないのに、なぜか時々便秘になるトムさん。唸っているけれど出ないみたい・・・・

f:id:vfr750f2:20190516220341j:plain
・うんちスタイル

そうそう、トムさんのトイレは家にひとつだけで、特に粗相もないのですが使い方が独特


うんちをする場合は前足を縁に乗せる上の写真のようなスタイル。


対しておしっこの場合は・・・・

f:id:vfr750f2:20190516220342j:plain
・おしっこスタイル

何故か壁に向かってします。
なのでどっちを向いているのかで、何をしたいのかがわかるのよね。これならば便秘も判定しやすい(笑)


ところでネコって、みんなこんな感じなのかしらね?

https://…/2019/06/27/ ネコの座布団の選定基準がとても難解な件