今年も軽自動車税2019

今年もやってきましたねぇ・・・・軽自動車税の納付命令が(泣)
毎回書いていますが・・・・いつぞやから、値ごろ感もなくなってしまった年額¥6,000円

・軽自動車税納付命令書 平成31年度

自動車のような減税という仕組みがなく、定額固定。
なので電気自動車とかと比較すると、自動二輪車はかなりの割高という結果に。


そしてさらに検討されているとか報道されている、走行距離による課税・・・・ナニソレ。年間1,000kmを越えたら課税とか言っているから、私なぞ年1万kmも走っているのでいったいいくらになるのか心配!
すでにガソリンに課税しているんだから距離に応じて税金を負担しているじゃん!


とにかく税収が足りないからと・・・・理屈が付きそうなところからバシバシ分捕る算段みたいですがねぇ。困ったものだわ。
消費税も上がるしなぁ。


固定資産税の支払い命令書も来たし・・・・(悩)
税金の話はもうイヤッ!

去年のお話
https://…/2018/05/07/ 今年も軽自動車税2018

https://…/2020/05/03/ 今年もやってきた・・・・軽自動車税2020