トムさんのトイレがちょっとゴージャスになった件 →ダメでした

ついこの間、粗相を3連発してしまった、猫のトムさん

https://…/2020/06/22/ 猫のトムさん・・・・最近粗相の3連コンボ!?

よりによって布団の上が気持ち良いらしい・・・・


このままトイレ以外で用を足すクセがついてしまうと非常にマズイ。今までお利口さんだったのに~。

f:id:vfr750f2:20190516220342j:plain
・【使いまわし写真】おしっこスタイル

う~む、なにか不満があるのだろうか?


そこで打たれた対策は・・・・

f:id:TARSAMA:20200712200322j:plain
・トムさん用のトイレが2つに増えた!

あれれっ!? トイレが2個になったよ~。


トイレが汚くて気に入らない説をクリアにするため、新しく同型トイレを購入し、そして新旧2つ並べて様子を見てみることにしました。


すると・・・・早速新しいトイレで用を足しました!

f:id:TARSAMA:20200712201215j:plain
・新しいトイレを使うトムさん

やっぱり猫も新しいもの好きなのね~。(←いや・・・・やっぱり旧トイレは汚っただけじゃない?)
その後もしばらく様子を見ていると、新しいのは小用古いのは大用と使い分けている★!


すごいじゃん~! やっぱりトイレが気に入らなかったのね。

註:
この日記を下書きし終わった後に、やってくれましたよトムさん、2つ増加して粗相カウンターは7に
そして気がつくのが遅かったのか布団を通過してしまい、臭いが取れずベットマットレスを買い替える羽目に。


トムさん、何が不満なの~~~~(泣)
https://…/2020/07/24/ 久しぶりの猫もふもふタイム。私のこと覚えていましたか?