ようやく定期健康診断の結果が出たのですが・・・・ガッデム

先月の頭に受診した、定期健康診断
去年の健康診断で、血糖値がアウト・オブ・レンジ・・・・ そこから頑張って対策をして・・・・そして今年の受診。

https://…/2018/09/04/ 脱カツ宣言の結果よ、ここに集え! 健康診断2018

実は数ヶ月ごとに血液検査をして、一気に下がったと思ったらまた上がったりと、平均をするとあんまり落ちていない血糖値。


脱カツ宣言(とんかつを控える)とか、脱から宣言(から揚げを控える)をして血糖値降下を心がけた生活。
結構手応えがあるぞ!!


その場でわかる体重値は・・・・△2.7kg!
よしっ!良い!行ける!


そして一ヶ月弱、健診結果が職場に届きました。


さあ3ヶ月の努力よ、ここに集え・・・・


あぅっ!
血糖値(HbA1c)が微妙にしか下がっていない~~~~(大泣)


同時に悪かった空腹時血糖値はセーフになったし、酒も抜いたので肝臓系もオールセーフ、コレステロールやら血圧やら全部セーフになったのに、HbA1cだけが微減に戻ってしまった。
まじか~、食事を多少意識したぐらいではダメなのかも。


運動しか無いのか・・・・


あっ、ちなみに絶好調な尿酸値は、3.2。しかし(肝臓制約により)ビールが飲めないのではあまり嬉しくない・・・・_| ̄|○