あぁ、函館に行きたい

(東京で素直に出社する場合は)JRを使って通勤。そして自然に目に入るJRのホームに掲示されている旅ポスター
ちょっと季節を先取りするように掲示されるので、春が待ち遠しいときの伊豆・河津桜とか、ツーリング心をくすぐられます。


そして最近、旅情をくすぐるポスターが、コレに変わったのよね・・・・

f:id:vfr750f2:20180611214959j:plain
・イカすぜ 函館  (写真は台形補正済み)

それも、一箇所に3~4枚ずつまとめてポスター掲示してあって、すごく目立つのよ。
函館のイカにフィーチャー!


大好物の活きイカ。これで焼酎とか日本酒が、たまらないのよね~!!
寿司屋とかでも低級ネタとしてみられることが多いイカですが、そのせいでイカ自体が低級にくくられてしまいそうですが、本当に美味い活きイカは高級魚に引けをとらない!

f:id:vfr750f2:20180611215000j:plain
・イカだけじゃない・・・・ウニ丼も♪

い・・・・イカん。仕事に身が入らなくなってしまう!


朝はぐっと我慢したのですが・・・・仕事帰りに某駅改札脇には・・・・


鼻血ぶは~~~~・・・・

f:id:vfr750f2:20180613212215j:plain
・函館特設コーナー・・・・新幹線でイカす函館にイカなイカ?

イカ・・・・イカを食べたい。そんなに私をイジメて楽しいのですか(泣)


・・・・あれっ、これひょっとしてツアー!? ツアーならば、会社が金を出してくれて旅ができるんじゃないの!?

f:id:vfr750f2:20180611215002j:plain
・函館パンフレット

はっ・・・・気がついたらパンフレットを手にしている私


いいなぁ!
でも、イカ以外に何か有ったっけ?函館。
五稜郭は見たし、函館山も登ったし、坂も見たし・・・・
う~む・・・・

https://…/2018/06/15/ 面倒なので、出張の合間の今日は休暇にしちゃった! 次の仕事の移動を兼ねて・・・・