ちょっと残念・・・・外環道 三郷南ICから先の延伸の遅れ

関越道・東北道・常磐道方面から、千葉方向に抜けたい時にいつも残念に思う外環道が三郷南ICでぶつ切りしている件で、延伸工事の完了が延伸とのこと(←あぁややこしい。)(笑)


それはそれで残念なのですが、完成はもっともっと先の話かと思っていたら、2018年6月・・・・来年に夏シーズン前には開通してくれるんですって。

f:id:vfr750f2:20171226115052j:plain
・東京外環道 三郷南IC~高谷JCT間 2018年6月開通へ 難工事で工期ずれこむ
  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00010003-chibatelev-l12

京葉道路との接続点、京葉JCT難儀しているとのこと。


個人的には、首都高中央環状線(C2)と、7号小松川線・京葉道路の接続『小松川JCT』の完成のほうが嬉しいなぁ。

f:id:vfr750f2:20170308220722j:plain
・【使いまわし写真】現在は立体交差しているのみの首都高7号・小松川線(京葉道路)と、中央環状線(C2)

こちらは、2019年度の完成予定


この2つが完成すると、この辺りの交通の流れがガラッと変わり、千葉ツーリングに行きやすくなるかしらね