Another Story OF 昇仙峡ツーリング → 定期点検ドック入り 13,701km

先週の日曜日に、山梨県・昇仙峡アキイロを見に行くツーリングに行ってきました。
しっかり見て、がっつり走ったツーリング。

https://…/2017/11/12/ アキイロ満喫!ガッツリ観光!さわやかツーリング

がしかし・・・・


ATS(?)搭載の私のバイク。しっかりと別の物語がありました。
中央道・勝沼ICから全通したフルーツラインを流し、県道31号・太良峠。ここでちょろっと写真を撮ろう・・・・

f:id:vfr750f2:20171121195157j:plain
・5秒前・・・・

ばっちりと撮影したところで、ATS発動


たーちゃん、ワイルドだろぅ~(笑)(←スギちゃん風)
ATS・・・・Automatic Tentou System。自動転倒システムにより、全く手を触れていないのに倒れる~~~~(大泣)

f:id:vfr750f2:20171120201407j:plain
・マジですか・・・・

ははは・・・・笑うしかない。
前回のコイン洗車場で右に倒した事件といい、バイクに乗っていない状態で2回も転かすとは、なかなかの才能の持ち主だな、私。


2回目ともなると冷静で、倒れた状態のバイクをバシバシ写真撮影し、引き起こしのシーンもポージングをする余裕(笑)


でかいパニアケースのおかげで、パニアケースは傷つきますが、その他は軽微。すげぇ丈夫で頼もしいぞ、パニア・・・・
Oops!

f:id:vfr750f2:20171121195158j:plain
・あうっっっっ!(泣)

クラッチレバーがポッキリ。なんだよ~、弱ったらしいなぁ・・・・


まぁ握れなくもないレバーだけれども、このままだと通常のペースでの走行は難しいゾ。
とりあえず手持ちのドライバーインシュロックで外科手術。

f:id:vfr750f2:20171122214344j:plain
・まるで人間のように・・・・絆創膏で応急手当(笑)

これだけだと滑ってしまい、すぐに外れることが想定されるため・・・・手持ちのテープ類は絆創膏しかないので、これで代替え(笑)


下界に降りてコンビニでガムテープを購入し、ぐるぐる巻きにしてまぁ普通に走れるように。
その後はツーリング続行~


そして幸か不幸か、バイクの定期点検の時期が到来していて、バイク屋から催促の電話がかかっていたので、速攻でドック入りの予約。


その前に、化粧直ししておこう。パニアケースにはドハデな傷。

f:id:vfr750f2:20171122214345j:plain
・とりあえず塗っただけのパニアケース。コレで左右両方とも傷だらけ(笑)

タッチペンでチョチョイのチョイ
パニアケースを高速道路で落として滑走させた際には、塗装屋に出して綺麗に修復しましたけれど、またどうせ傷つけると思うので、アバウトな修復でいいや。


久しぶりのバイク屋。

f:id:vfr750f2:20171122214343j:plain
・定期点検という名のドック入り  あぁタイミングがちょうどよい

定期点検の他、エンジンオイル交換も依頼。それとクラッチレバーの交換もね。
相変わらず良心的で、点検と同時だったので、クラッチレバー交換工賃は無料。エンジンオイルは30%引き。


素晴らしいわ~



備忘録

項目前回日付前回積算今回積算走行距離備考
エンジンオイル交換2017.07.229,427 km13,701km4,274 kmホンダウルトラG3 フィルタ交換なし