ツーリング時の疲れ方に新説!?

バイクでツーリングに出かけると、疲れます


だいたいコレぐらい走り込むと、どれくらい疲れるというのは経験で分かっていて、高速道路や峠道などの補正を加えて、無事に帰着できるようにコースを組みます。
しかし・・・・そんな予測が大幅に外れる時があります

非常に疲れたツーリング

https://…/2017/05/20/ まったり・・・・でも欲張りすぎて撃沈腰痛なソロツー

前回、そのギャップがすごかった時のツーリング。
たしかに林道を走ったので・・・・でも、ツーリングで林道を走るのはそんなに特異なことでもないしねぇ。

f:id:vfr750f2:20170812205024j:plain
・【イメージ写真】たっぷり走り込むと・・・・疲れる

という訳で、いろんなパラメータを並べてみたのですが、いまいち相関を発見できず。

https://…/2017/05/23/ この間のツーリングがすごく疲れたのです


でも最近・・・・ふと気が付きました。


ひょっとすると、燃費と疲れが相関するのでは?・・・・と。
リッター30km/lを叩き出すような走り方だと、多分疲れないんだな、多分。


暫くの間、データ取りしてみよう。難しいのは自分の疲れ方を客観的に数値化出来ないところかしらね。