懐かしい~!カップ版"ビエネッタ"だぁ~♪

普段よく利用するコンビニだと見かけないのですが、100均で見かけた懐かしい名前・・・・『ビエネッタ』。
大昔にあった、大きな箱に入ったケーキみたいな高級アイスクリーム。復刻版かしら?


懐かしくて速攻で購入

f:id:vfr750f2:20170829071207j:plain
・ビエネッタ カップ版

これ、"おっさんホイホイ"なのかしら?(笑)


ググったら当時の懐かしいCMも発見。


https://www.youtube.com/watch?v=avZA7qlo6RQ ビエネッタCM

うわ~・・・・これこれっ!
箱入りアイス。


でもこのカップ版も2011年から発売されていたんですって。5年間、ぜんぜん見かけなかったよ・・・・
コンビニばかりで生活していると、同じような品ぞろえしか見かけないので危険だな。


暑い夏に、自宅まで持ち帰ったので少し溶けてしまった・・・・_| ̄|○

f:id:vfr750f2:20170829071208j:plain
・おっ、雰囲気が出ているじゃん!

スプーンを入れたら・・・・パリパリッ!チョコレートが割れる音!
そうそう!これだぁぁぁぁ~! 忘れていた当時の記憶が蘇ってくる~~~~(笑)
面白いね、本人は完全に忘れていたハズなのに、ほんの些細なことをきっかけに奥底に眠っていた記憶を強烈に思い出すなんて!


ちなみに、当時のエスキモーブランドは消滅してしまい、森永ブランドでの販売です。