減力日記★新しいホンダドリーム・オーナーズカードが届きました

新車購入特典として付属してきた『ホンダドリーム・オーナーズカード』。
ちょうど有効期間の1年間が経過して失効してしまう・・・・


ちょうど同じようなロードサービスとして、長年JAFに加入していたのですが、さすがに2つ同時に加入していても無駄なので、熟考の上JAFを退会することに。

https://…/2017/05/09/ ホンダドリーム・ロードサービス更新時期・・・・さてどうするか?
https://…/2016/07/14/ JAF会員更新 2016
https://…/2016/05/24/ ホンダドリーム・オーナーズカード

そして先日、バイクの12ヶ月点検のついでにオーナーズカード1年間の延長をお願いしてしました。


ホンダドリームから封筒着。

f:id:vfr750f2:20170611095414j:plain
・ホンダドリームからの封筒

JAFに加入する前には、HRCJ(ホンダライダーズクラブ)にお世話になっていたのですが、こちらの場合は延長手続きをすると、初代カードの上に重ね張りする有効期限延長シールが送られてきたのです。

https://…/2009/08/12/ 終焉・ホンダライダーズクラブ(HRCJ)

今回も同じパターンかな?
カードそのものは、エンボス加工したりそこそこお金がかかっているものなぁ・・・・


おやっ?

f:id:vfr750f2:20170611095415j:plain
・有効期間が伸びたら、わざわざ新しいカードが送られてきたわっ!

わざわざ新品のカードが届いた!


違いは有効期限の刻印のみ
なんか・・・・私が貧乏性なのかしら?すごくもったいなく感じるなぁ。