終焉・ホンダライダーズクラブ(HRCJ)

ホンダ社のバイクのオーナーが入ることが出来るライダーズクラブがあります。
年会費は\2,625円でいろいろな特典がついてくるのですが、私の場合は『全国どこでも24時間レッカーサービス』のためにクラブに入っています。

去年の更新

https://…/2008/08/19/ ホンダライダーズクラブの期限更新

1995年、長野県上高地付近の山奥で走行不能となるトラブルに遭遇(←レギュレーターのパンクね。)し、当時はバイクのレッカーサービス網なんて存在しておらず、自力で片っ端から電話帳片手にバイク屋に電話しつづけた苦い経験があります。
その後、ホンダがこのようなサービスを始めてくれたので飛びついたわけです。


これから一度もレッカーにお世話になることはありませんでしたが、一種の保険として会員でありつづけたのです。


ところが、『ユーザー数の減少』を理由に、そんなライダーズクラブも解散する運びとなりました。
ホンダから一通の封筒が届きました。例年だと『今月末で会員期限が切れるので、更新される方は忘れずにね!』という催促なのですが、今年は・・・・


もう今年でクラブそのものがお終いです。更新できません。
というものでした。


あーあ・・・・。
JAFに切り替えるか・・・・。でも、入会金\2,000円。年会費\4,000円か・・・・・


だいぶスケールアップだな・・・・(>_<.)