先日、ホンダドリーム店に訪問した際の出来事

先日、愛車のバイク・VFR800F(RC79)出先でエンジン始動不能となる事態に陥り、レッカー移動。
その翌日、実にイージーな原因だったことが判明、修理完了の連絡があったので夕方に引き取りに行く旨を伝え、そして夕方にバイク屋に顔を出した時のお話。


私の足が無いので、当然モノレールで訪問

f:id:vfr750f2:20170519210530j:plain
・ホンダドリーム立川

ゴールデンウィーク期間中はバイク屋もお休みで、今日から営業。なんか店頭に並べられた展示品バイクの台数も多い気がするゾ!


おっ、お客さんのバイクたちに紛れて、修理が完了(と言っても、ヒューズ交換のみ?)した私のバイクも並べてあるわぁ~

f:id:vfr750f2:20170519210531j:plain
・おっ、私のバイクだっ!

GW最終日で、かつバイク屋連休明けの今日は混雑しているのか、受付は名簿に記入して名前が呼ばれるのを待つ方式。


まぁ仕方がない。無料のコーヒーを片手に店内を散策。最新型のVFR800Fは・・・・在庫ないじゃん! 代わりにほぼ一緒のVFR800X

f:id:vfr750f2:20170519210533j:plain
・VFR800Fは在庫なし・・・・でもVFR800Xなら有った!

バーハンドルとデカいフロントスクリーンで、結構ライポジは楽そうだな・・・・。長距離向きかも。


そうそう、地味な改良点のL字エアバルブ。前回見るのを忘れていたので今回はじっくり。なるほどこんな感じなのね。

f:id:vfr750f2:20170519210532j:plain
・L字エアバルブ

バイク用品店とかに置いてあるやつだと、Lの字の部分がデカイので遠心力の影響が大きそうだったのですが、純正のやつはL字というよりも、ただ単に横を向いている感じ


店内をブラブラしていたら・・・・
女性ライダーがVFRにまたがってみたいんですって。店長同伴で私のバイクに跨り、足が届くのかとかチェックしている。
(VFRの在庫が無いから、試せないのか・・・・)


うんうん、ぜひ新しいVFRオーナーになってね


粗品をもらってしまった・・・・。別にそんなに気を使ってもらわなくても良いのにねぇ。

f:id:vfr750f2:20170519210534j:plain
・ホンダのロゴ入りLEDライトをもらってしまった

マグネットと対になっていて、動くとライトが点灯するので、パニアケースの内側に貼っておけば、開けたら点灯!が出来るんですって。


あらら、意外と良かったわ(爆)
修理代が¥35円だと言うのに、申し訳ない。