バイクのPTTスイッチをプラスチックケース版で再作成しよう

長期出張のお陰ですっかりリズムが狂ってしまった、無線機搭載作戦
SL230へVX-8DとPTTスイッチを取り付けると同時に、VFR800F(RC79)のPTTスイッチの仮設状態を本設置状態にしようと、ステンレスのステーを加工したのが3ヶ月前・・・・_| ̄|○

https://…/2016/09/26/ バイクのPTTスイッチを再作成しよう

ステンレスは硬いので加工しづらく・・・・とりあえず前回、ドリルで穴あけが完了してリーマで広げる工程が残っているのですが、これをそのまま続けてもものすごい労力が掛かりそう。


という訳で、作戦変更~!

f:id:vfr750f2:20161230193631j:plain
・プラスチックケースとスイッチ

VFR750F(RC36)時代にハザードスイッチとPTTスイッチをプラスチックケースに固定していたのですが、このイメージで具現化してみようと思います。


まずは、ドリルで穴あけ

f:id:vfr750f2:20161230193632j:plain
・ドリリング

ほふっっ!
前回のステンレスで穴あけを難儀した記憶が嘘のように、柔らかくてかんたんに穴が空きます。


リーマでの拡幅も・・・・ものの1分ほどで完了なんてイージーなんだ♪♪♪♪ やっぱりプラスチックの加工のしやすさは素晴らしい!


こんな感じでスイッチを固定。

f:id:vfr750f2:20161230193633j:plain
・ここまではすんなりと完成

これを弾性接着剤で固定しちゃいます
新車だから傷物にしたくない・・・・とか言っていましたが、やはり使いやすさのほうが重要!


使いづらいバイクに無理して乗るほうがストレスかかるし~。このバイクも完全に乗り潰すつもりだし、徹底的に自分仕様に変えてしまうか

https://…/2017/01/03/ RC79のPTTスイッチを使いやすい位置に移設してみましょう