より良いPTTステーに素になりそうなアイテムは無いかなぁ?

とりあえず・・・・
そう、とりあえず付いているだけ。


愛車のバイク、VFR800F(RC79)に取り付けた無線送信スイッチ(PTTスイッチ)。

https://…/2016/06/19/ VFR800F(RC79)にFTM-10Sを取り付ける・・・・作業完了!

f:id:vfr750f2:20160621222440j:plain
・【使い回し写真】とりあえず付いているPTTスイッチ

非常に使いづらく、送信操作をする場合に左手を大きく動かさなければならないので、頻繁な会話に向いていないどころか、安全性も低いのよね。


まぁ、使い勝手よりも、まずは無線送信できる環境を作ることを優先したので仕方がないのですがね。


逆に、とりあえずの環境はそろったので、今度はじっくりと使いやすい環境を作るべく尽力


バイク用品店やらホームセンターに行くと、なにか応用できそうなものがないか探索してしまう・・・・


バイク用品店では『おっ!これは・・・・』と引っかかる物が見つかります。

f:id:vfr750f2:20160715204416j:plain
・これはどうだろう

厚めのL字ステーですが、スイッチがΦ12mmなので若干幅が足りない・・・・


こっちは・・・・

f:id:vfr750f2:20160715204417j:plain
・これならば・・・・

今度はややデカすぎる!
そして欲を言えば、黒色着色処理してあるステンレスやアルミ製がよいなぁ・・・・


う~む、もう少し粘って探してみるか・・・・

https://…/2016/07/23/ 日帰り千葉出張・・・・とバイク談義