台風直撃!高松から帰るのを諦めました

高松の天気は快晴・・・・ほぼ無風

・ポカポカ・・・・どころか、真夏で熱すぎる天気

朝一の仕事に向かうための、移動に使っているレンタカーのラジオから流れてくる音声は、台風直撃な東京各方面の悲痛なレポート・・・・


高松空港からの空便も全滅の模様
今日、午前10時ぐらいで仕事を切り上げて、東京に戻る予定だったのですが、無理をして帰るよりももう一泊していくか・・・・
ちょうどお客様から午後一から打合せをしたいと申し入れがあったしね。という訳で、一日帰京延期してサボっていたわけではなく、たっぷりとお仕事(泣)


昨日はゆっくり飲めなかったから、今日こそは。

・ 瀬戸内味処 活

急遽泊まることにしたのですが、同じホテルはもう満室だったので、近くの『超宿』にステイ。サラリーマン戦士は考えること同じか・・・・ていうか、空路が全滅ならこうなるか(爆)
昨日みたいにウロウロ探しまわっても苦労しそうなので、ホテル直近の『カツ』へ。


昨日の引き続き海鮮系

・ビールと、お刺身盛り合わせ

ただ、店のチョイスがやや接待向きの高級店なのか、空いていて居心地は良いのですが、料理が上品すぎるわ~


ガッツリ行きたいけれど、ちょっとずつしか出てこないお刺身。でもね・・・・むっちむち♪

・さすが海の町のお刺身だわっ♪

あと、今の時期はタコがイチオシらしい。


それではと、タコの一本揚げ。足をまるまる一本天ぷらに♪

・タコの一本揚げ

素晴らしいモチモチ感♪~


しかし、何故か嫌な予感がして、ビール2杯とつまみ2品だけで店を出たのですが・・・・すげぇ金額に(泣)
はぁ・・・・


高松の繁華街は、アーケードが発達しているのね。ライオン通りとか、高松丸亀町商店街とか。

・高松丸亀町商店街

そうそう、今日の昼飯も喫茶店だったので、"うどん"にもありつけず(泣)


明日の僅かな時間に掛けるしか無いっっ!

https://…/2016/08/23/ 一日遅れで東京に・・・・陸路で!(←おいっ)