高松でモリモリお仕事! 台風の進路も心配です

今日は朝から晩まで、一心不乱にお仕事。昼食時以外は水分も取らずに一気に仕事をした反動で、ぐったり・・・・


気になるのは台風の進路

・台風コンボが日本列島を襲撃中 【NHKテレビ放送をデジカメで撮影】

天邪鬼な台風10号は置いといて、台風9号が東京まっしぐら!
あの~、明日朝一だけ仕事をしたら、東京に戻る予定なんですけれど・・・・


コースはど真ん中なので、あとは時間か・・・・

・明日15時、東京を直撃! 【NHKテレビ放送をデジカメで撮影】

・・・・_| ̄|○


まぁ、コレばっかりは自分ではどうしようもない。ゴハンでも食べに行くか・・・・

・繁華街

忘れていた、今日は野外ライブがあって宿がいっぱいだったんだ・・・・。どこもかしこも飲み屋は満席!
飲み屋以外は・・・・うどんか? でも夕食にうどんって、なんだか負けた気分なのよね。


しかも、本場香川のうどん屋さんは、午前中から営業を開始し昼過ぎに終わってしまうところばかり・・・・_| ̄|○


ようやくありつけた、1件の海鮮丼屋さん。

・海鮮丼のお店

海鮮丼の具だけをツマミにして、軽く飲むかな。


なんとこのお店、飲兵衛に優しい『具だけ2倍』なるオプションが設定されていて、価格は1.5倍、具は2倍になるんですって。
もう迷わずにそのオプションを付けちゃおう。


近くの渦潮から命名された『渦潮丼 具2倍オプション』で!


・・・・あれっ?

・色使いが微妙な・・・・『渦潮丼 具2倍オプション』¥1,050円×1.5=¥1,575円+税

見た目にビックリしましたが、さすが海の町。具は美味しいわ~


ただ、ゴハンも多く、お腹がイッパイ過ぎてビールが進まない君(笑)


さぁ、明日はどうなることやら・・・・

https://…/2016/08/22/ 台風直撃!高松から帰るのを諦めました