ブレない生活!連休だってなんのその

連休・・・・
それは、いくら気をつけて生活していても、最後の方になってくると生活リズムがズレてきて、その修正に苦労します・・・・


が、猫に連休は関係ない
朝、決まった時間に"にゃぁにゃぁ"と泣き、叩き起こされます。
さっさと雨戸(シャッター)を開けろ!とアピール。

f:id:vfr750f2:20160511234815j:plain
・【イメージ写真】窓から他の猫が接近していないか、監視中のトムくん

どうしても定時に窓の外をパトロールしないと気が済まないようです。
そのおかげか、ほぼ毎日7時半には強制起床


そのため、たっぷり寝るには夜を早くせねばならず、まるでキャンプ生活のようね(笑)

f:id:vfr750f2:20160511234816j:plain
・パトロールの合間に・・・・たっぷりと昼寝。何このモフモフした寝方は!カワイイ!

まぁ、そんな本人(?)は、朝のパトロールが終わるとぐーすか寝てしまうんですけれどね。


うんうん、なんだか悪くないよ~!

https://…/2016/08/12/ 臆病なねこ トムくんは、ようやく興味が勝るようになったのかしら?