猫のトムさんに最大限の幸福を!トムさんシフト発動!

昨日、衝撃的な診断結果が出た猫のトムさん。リンパ腫(がん)諸々で、赤血球数の低下がそのまま進めば余命2~3日(大泣)
それが当たっているのであれば余命はあと2日・・・・_| ̄|○

https://…/2023/07/25/ 猫のトムさんを2次医療病院で精密検査して、今後の医療方針を決めた件

我が家は昨晩からトムさんシフト!
今まで飼い主が2階の寝室で寝ていてもトムさんは好き勝手に家の中を移動していたのですが、階段の上り下りが辛いのか、はたまた日中の灼熱地獄から勉強したのか、2階にはほとんど姿を現さなくなった・・・・


ていうか居間でご飯を食べ、居間でトイレをして、居間でグッタリしている・・・・ほとんど居間から出なくなった
なので妻は残り僅かな時間を一緒に過ごすと言い居間で寝るように。


冷房は猫が快適だと言われる27~28℃に固定し、人間は暑くても我慢する。(猫は寒いと居間の外に行ってしまうのですが、この酷暑では逆に危険。)


妻が診ているとは言え、私は朝起きたらば、まっ先にトムさんの元に・・・・大丈夫?

・元気なトムさん!

良かった・・・・まだ頑張っている!というかステロイドが効いているのかぐったりしていると言うよりも、安らかな顔をしている。


昨日の今日だったので、今日は普通に出社せざるを得なかったのですが、日中は気が気でなかった。


マッハで帰ってきた時に無事かどうか気が気でなかったけれど・・・・無事でした

・何をそんなに焦っているの?とでも言わんばかりのトムさん

本当ならば今日から博多への宿泊出張の予定だったのですが、なぜか順延になったこともあり、元々計画してあった勤続休暇を2日間取得。
明日・明後日、その後の土曜日・日曜日とずっと家に居てあげられるようにして必ず人間が張り付くようにして、最後を看取ってあげるつもり。


今日も"ちゅーる"のご馳走をあげるのですが・・・・とにかくガツガツと食べる!

・消化に良さそうな"ちゅーる"をあげます

これだけ食べてくれるのであればまだまだ大丈夫ではないのか?と期待させてくれるくらい、食欲がすごい。
なにか、生きるための執念を感じる・・・・


動物ってやっぱり分かるのかな。ここでしっかり食べないと倒れるぞって。一番標高が高いパトロール窓にもまだ登れる!

・パトロールをしつつも、へにゃ~っとしているトムさん

でも呼吸が深いし、心臓の鼓動も早い。かなり頑張っている状態。
ただただ見守ることしかできませぬ。
もう2階に登れないようにバリケードでも設けようか(←窓に飛び乗るのに失敗して怪我をしないように。)とも考えましたが、なるべく自由にしてストレスを与えたくない。


本人が望むとおりにしてあげよう。

https://…/2023/07/27/ 猫のトムさん、昨日はごはんモリモリ、今日は下痢になっちゃった