大北海道展 2016春 @ 伊勢丹立川店・・・・で驚愕の大失敗!

今日は休日出勤をしていたわけですが、立川に有る百貨店の一つ、伊勢丹で『大北海道展』を開催しているとのことなので、仕事帰りに立ち寄ってみました。


7階催事場にて開催中。

f:id:vfr750f2:20160306195614j:plain
・さすがに土曜日なので混雑していますね!

一通りグルッと一周したのですが、なんか目が肥えてしまったのか、特筆すべきものは無し


豚丼も無し!


なので、前回買って当たりだった、たこの足がまるごと入った『たこわさび』を買って帰ろう・・・・そんなの無いじゃん。
じゃぁ、やや大きめにカットされた普通のたこわさびでいいや。


ついでにこれもどう?と勧められた『つぶ貝わさび』も購入・・・・

f:id:vfr750f2:20160306151224j:plain
・たこわさび と つぶ貝わさび

しかしこれが間違いの元だった!


お会計のステップに入り、驚愕の額を言い渡され・・・・
良かった~、財布に一万円札有ったよ~(泣)


今更キャンセルなんてことも出来ず、非常~に高価な酒のアテになってしまいました・・・・
まぁ、確かに『つぶ貝わさび』なんて目が飛び出るほど美味いから良いんだけれどもね。