セブンイレブンの揚げかまぼこ(貝柱)が素敵

毎晩、コンビニで酒のアテを一品見繕って帰るのが習慣になっちゃっています。


いろいろな商品があるのですが、お気に入りは『イカの塩辛』『たこわさび』『チーズちくわ』。
しかし、毎日同じような商品ばかりだと飽きてしまうので、ちょっと冒険。


新製品の揚げかまぼこなるものを試してみることにしました。貝柱のほか、明太子とか味が3種類ぐらい有りますが、一番海の感じがする『貝柱』をチョイス。

f:id:vfr750f2:20151015224653j:plain
・セブンプレミアム あげかま 貝柱

どんな感じなのだろう・・・・


さっそくオープン。

f:id:vfr750f2:20151015224654j:plain
・こんな感じ

ほんのりきつね色のかまぼこ。


ふーん。
しかし、一口かじると、口の中にフワ~っと広がる磯の香り。コレ凄い!


美味~い!


むっ!
視線を感じるなぁ・・・・

f:id:vfr750f2:20151015224655j:plain
・トムくん

魚の臭いじゃなくて、貝の匂いにも反応するのね。素早く足元に近づき、『にゃー』と私はここにいるのよアピールしつつも、ジーっと見つめるかわいい瞳。


いや、コレは私の酒のアテだから。トムくんのじゃないのよ・・・・


頑張って戦いましたが、向こうは長期戦覚悟か?

f:id:vfr750f2:20151015224656j:plain
・どっしり座って、動く気がありません

座り込んで動きません。
さすがうまい物センサーは人間以上だな。


じつはこのあげかま。私はダイレクトにかじって食べていましたが、袋のまま電子レンジに入れ、袋がパンパンになるぐらいまで加熱し、そしてわさび醤油で食べる・・・・とか、食べ方があるみたいです。

https://…/2016/01/05/ さむがりトムくん