今日も神戸・三ノ宮ステイ

昨日に引き続き、神戸・三ノ宮のホテルに宿泊。一応、昨日のカプセルホテルからはグレードアップ♪できました。


実は、もっと仕事場所に近い場所に泊まりたいわけですが、ホテルは全然空いておらず、大阪市内でも数件空いているかどうか。
電車で1時間以上!もかかる、かな~り場所が悪いところですが、まぁ取れるだけマシかと押さえておき、そして昨日、カプセルホテル内で条件の良い空きホテルをひたすら探す始末!


どうも、予約サイトでリロードを繰り返すと、直前のキャンセル客がいるのか結構空き状況が変化することに気づき、ひたすらリロード!
そして某青い看板のホテルに空きが出たので速攻でキープ! お値段も周辺のホテルが¥6,500~¥8,000円近くするのに、このホテルは5千円!とリーズナブル。


そのココロは・・・・

f:id:vfr750f2:20150802192237j:plain
・某・青い看板のホテルに泊まったのですが・・・・周囲に何にもなし!(泣)

お~い! 周りに何んにも無いやないか~い!!


な~るほど、場所が悪いから安いのね(泣)
自動車でお客さんに送ってもらったので、高速の出口直近という意味では最高の場所なのですが、徒歩だと飲み行くのも面倒くさくなる場所(爆)


オマケに、観光バスが横付けされ、中国人観光客が大挙して押し寄せてきて、フロントは大騒ぎだし・・・・
これじゃぁ、個人が直前になってホテル探そうとしても、空きがないわけだわ・・・・


しょーがない、徒歩圏で見つけたココイチで飯食べて、部屋飲みにするか。目の前の山、六甲で採れた水で割って・・・・

f:id:vfr750f2:20150803224837j:plain
・部屋飲み

うぉぉぉぉ~、なんか寂しい~~~~


せっかく神戸に来たんだから、神戸観光したい~(泣)