神戸=ごうど?こうべ? どうせなら前者に仕事で行きたい・・・・

はぁ~、今日もマックス忙しい!
まずは、自宅→埼玉に移動して、午前中に打ち合わせ一本
その後、いったん立川の会社に戻り、荷物だけ持って、都内は『田町駅』で打ち合わせ。


でも乗車券は『立川→新神戸(経由:立川→[中央線]→東京→[東海道新幹線]→新神戸)』という長距離切符。
途中下車し放題という特典と利用して、東京駅で途中下車したことにして、東京→田町間の料金だけ別途支払いして下車しようとしたのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20141124080120j:plain
・【イメージ写真】有人改札通路で、駅員に説明しますが・・・・

あれれ? 無料で途中下車で良いんですって。都区内に特別な例外ルールなんてあったっけ?
まぁいいや、切符にスタンプまで押してくれました。


夕方からの打ち合わせが終わった後は・・・・東京駅に移動
大丸地下街でいつものお弁当を買ってから、さぁようやくのんびり出来るかな?

f:id:vfr750f2:20150801211724j:plain
・東京駅新幹線ホーム。・・・・痛恨のピンぼけ!

うわぁぁぁぁ~~~~
夏休みパワーで結構混雑。普段のリーマン軍団と違い、動線がぐちゃぐちゃで、よけいに疲れる~~~~(泣)


ふぅ~。ようやく大人の時間♪

f:id:vfr750f2:20150801211725j:plain
・車内で、マグロガッツリ丼♪

いつもの『マグロガッツリ丼』と、缶チューハイ♪♪♪


うま~い!

f:id:vfr750f2:20150801211729j:plain
・自称、ゆっくりゆっくり食べているつもりですが・・・・

・・・・品川駅を出る頃には食べ終わっちゃった(爆)


・・・・孤独な時間。


もう遅い時間で、人影も寂しい新神戸駅

f:id:vfr750f2:20150731204336j:plain
・山陽新幹線・新神戸駅

最近、とにかくホテルが取れないの
今日も、全く空きが無く、なんとか神戸・三宮のカプセルホテルを押さえた始末(泣)


新神戸駅からは、初めて乗る神戸市営地下鉄。ていうか、神戸の街自体が初めてかも!!

f:id:vfr750f2:20150801211726j:plain
・神戸市営地下鉄 西神・山手線

ボロいなぁ~・・・・(←後日調べたら、1000系・1987年)


ひと駅乗車で、三宮駅。神戸駅よりも栄えていて、港町神戸の中心街とのことらしいですが・・・・

f:id:vfr750f2:20150801211727j:plain
・地下鉄の出口を出たところ

うわ~お
なんか飲み屋街みたいなところに出たぞ~。普通に都会だなぁ。


早速飲み屋に・・・・よりも、一刻も早く宿に入って風呂に入りたい~(泣)
も~、今日はここまで汗だくで、手持ちのハンドタオルなんて汗を吸いすぎて、何回か洗面台ですすいじゃっているぐらい。


え~と、カプセルホテルは・・・・

f:id:vfr750f2:20150801211728j:plain
・神戸サウナ&スパ

おっと。イメージとぜんぜん違うぞ
館内は快適~。大きなお風呂ときれいなカプセル。耳栓とかも騒音対策として持っていったのですが、ホテル側からアメニティとして提供してくれるし、至れり尽くせり。


久しぶりのカプセルホテル宿泊でしたが、結構いいかも♪


今日は、予定がうまく噛み合って仕事が終わった後、都内→神戸に移動出来ましたが、本来なら明日始発のぞみ号でこっちに飛んでくる計画だった事を考えれば、カプセル泊とはいえ、だいぶ楽が出来ました。