サクッと大阪出張が終わり、東京へ

大阪出張最終日・・・・


大阪市内での打ち合わせのために、京阪電車で出勤。

f:id:vfr750f2:20150208135029j:plain
・京阪電車(真っ暗になっちゃいました)

ちょうど、朝のラッシュ時間帯に重なったので、人がいっぱい!


ぎゅうぎゅう詰めの車内に、大荷物を持ちながらこらえつつ、京橋駅。
京阪電車初心者の私にとって、きれいな京阪・京橋駅に驚き。JR京橋駅は・・・・

f:id:vfr750f2:20150208135030j:plain
・JR京橋駅

ちょっと前のゴキブリ騒動を思い出してしまうわ~。ウェザリングが激しい駅。


仕事が終わったら、いつもの大阪駅前・新梅田食道街で・・・・


お好み焼きにしようか、たこ焼きにしようか、はたまた両方食べるか・・・・

f:id:vfr750f2:20150208135031j:plain
・新梅田食道街

最近ウエイトオーバー気味なので、たこ焼きオンリーにしておきました。


はなだこ

f:id:vfr750f2:20150208135032j:plain
・はなだこ@新梅田食道街

焼きたてのたこ焼き、そしてふわふわのたこ焼きって、こんなに美味いのかぁ~と再発見させてくれたお店。
東京のたこ焼きだと、表面も中も同じ硬さだし、とりあえず球状に焼いて、中にタコが入っていますよ~的な食べ物なのですが、関西のたこ焼き焼き手順のこだわりっぷりが凄いのよね。


きっと、道頓堀とかのたこ焼き屋も美味しいのでしょうが、ちょっと寄り道には遠い・・・・


焼き上がりを待つ関係上、しばらくボケーってするのは、仕方がありません。


じゃ~ん♪

f:id:vfr750f2:20150207191319j:plain
・ねぎマヨ@はなだこ 8個 ¥660円

うふふ♪


シャキシャキのネギと、熱々のたこ焼き。もちろんプリッとしたタコも美味しい~


JR大阪駅から、一駅だけ乗車して、新大阪駅へ。

f:id:vfr750f2:20150208135033j:plain
・JR大阪駅

未だに綺麗になったJR大阪駅の上層部分に行ったことがない・・・・
なんか、疲れているからブラブラするよりは、まっすぐ新大阪に向かい、電車で寝たいのよね。


東海道新幹線。

f:id:vfr750f2:20150208135034j:plain
・東京行き

今回は・・・・こだま号ひかり号


いや、のぞみ号で。この間の一件で、暇すぎて辛かったんです(笑)

f:id:vfr750f2:20150208135036j:plain
・のぞみ号 特に意味もなくノートPCを広げています

今日も無意味に炸裂する、SSDパワー!


東京駅に到着したのですが、お昼ごはんがたこ焼きだけって、さすがに小腹がすいてしまう・・・・

f:id:vfr750f2:20150208135037j:plain
・東京駅19番線ホームの・・・・駅そば by JRCP

というわけで、サラリーマンのオアシス、ホームの駅そばへ。


新幹線ホームの駅そばは、東海道区間だとここ東京駅と、三島駅名古屋駅米原駅しかない!(←今度、こだま号をリレーしながら、駅そば食べまくろうかしら?)
そんな貴重な駅そば店、場所代だからなのかハイプライスなので、いつもの『天玉』から玉子を省略した『野菜かき揚げそば』。

f:id:vfr750f2:20150208135038j:plain
・野菜かき揚げそば ¥500円  七味がOBしてしまいました

ココのお店、かき揚げが2種類あって、貝柱かき揚げ野菜かき揚げ。最近野菜が不足しているので、少しでも足しにと・・・・野菜かき揚げ。


でもこのお店、かき揚げがしっかりしていて、美味しいのよね
ふ~・・・・


体も温まり、心地良い時間はすぐに打ち砕かれ、営業から電話が・・・・


明日、群馬に行ってもらえませんか?』・・・・_| ̄|○