クレジットカード&ETCカードの更新時期がやってきました

日頃便利に使っているクレジットカードの更新時期がやってきました。
iD機能付きのクレカなので、最近はコンビニの買い物ですらクレジットカードです。


そんなクレカの、忘れた頃にやってくる使用期限
カード会社から書留で封筒が届き、新しいカードが入っていたので思い出す次第。

f:id:vfr750f2:20141217191836j:plain
・新しいクレジットカードが到着~

この時、カードだけでETCカードは送ってこなかったので、財布の中のクレカだけ入れ替えて、そして古いカードはハサミで刻んで終了・・・・


おやっ?
数日後にまた書留が?
またカード会社からの郵便が届き、開封すると・・・・

f:id:vfr750f2:20141217191837j:plain
・今度はETCカードが到着

おいっっ! どうせなら一緒に送ってよ~(泣) 同じカード会社だし、先日のクレジットカードの子カードだというのに~!!


もう、カード更新に関する作業が終わったと一度思いこんでいたので、週末にバイクに積みっぱなしETCカードを忘れずに差し替えしなければっ!!!


忘れると、新年早々に高速道路の料金所で足止めをくらうわけか~
よい年明けを迎えられますように。