クレジットカードに追加する、iD専用カードを作りました

とにかく生活の中で多用しているクレジットカード
世の中の人や同僚らでも『クレジットカードは怖い』と言って、持っていない(持たないようにしている?)人もいるほどですが、近年のインターネット発達によりオンライン決済の場面もますます増してきているというのに、頑なに持たない・・・・(←出張時の指定席手配とかが出来ないから、すごく大変だと思うんですけれどねぇ。)


私の場合は恐怖よりも利便性が上回り、クレジットカードに内蔵されている『iD決済』もバシバシ多用!
特に毎晩のお酒のつまみを買うためにコンビニで大活躍! ガソリンスタンドでも大活躍!だし、最近では自動販売機で缶ジュース一本買うのにも大活躍!


そんな便利で使い勝手が良い『iD決済』。
最近では財布から取り出すのが面倒くさくなる始末。(←主に小銭入れを使用するのですが、クレカなので財布本体に収納していて、それをカバンのファスナー内側から取り出すのが面倒。)


そこで~

・クレジットカードに追加する、iD専用カード

ザ・横着!


今のクレジットカードに、無料でiD専用カードを追加発行できるというので申し込んでしまいました。

・追加のiD専用カード

物理的に別のカードですが、請求的には元々のクレジットカードに一本化されるので、単純にカードが追加されたものとして取り扱うことが出来ます。


ただしエンボス加工とかはなく、紙っぽくてすごくチープな感じ

・チープなiD専用カード

まぁ非接触でやり取りするので、カード自体の耐久性もそんなに必要なく、合理的といえば合理的。


これを小銭入れの中に入れておけば、小銭入れごとかざすだけで決済完了♪~