USB PDトリガーデバイスの通販オーダーしましたが・・・・届くの?

最近気になっている存在の、USB PDトリガーデバイス

https://…/2020/03/07/ USB PD(Power Delivery)トリガーデバイスが超欲しい!

色々探しても中国のサイトAliexpressにしか引っかからず、価格も¥300円くらいだからとりあえずポチッと。

f:id:TARSAMA:20200321220815g:plain
・中国製品の専門サイト アリエクスプレス

通販サイトでは、到着まで30日~50日かかると書いてあるし、国際郵便だから気長に待つつもりです。


しかしポチった後に、コロナウイルスの影響で中国からの物流の足が途絶えているとニュースになり、よく考えたら出荷業務も行われておらず、当分到着しないことを覚悟した始末(泣)


おやっ!?
Aliexpressのトラッキング情報を見ると、遅滞なく出荷作業が行われ、郵便局を通過し、そして航空会社に引き渡したと出ている!

f:id:TARSAMA:20200321221135g:plain
・Aliexpressサイト上の貨物トラッキング

これは予想外に嬉しいなあ。
じゃあ、こちらも荷物が届いた後のことを準備しておかないと。


あれ~? 最初のうちはあれよあれよとトラッキング情報が変わっていったのに、全然動かなくなった・・・・
やはり航空便が減便され、日本に移動できないのかしら?


物流会社はシンガポールポストってなっているわね。こちらのトラッキング情報だとどうなっているのだろうか?

f:id:TARSAMA:20200321221434g:plain
・シンガポールポストの貨物トラッキング

・・・・_| ̄|○
荷札情報だけは受信しているけれど、荷物はまだ受け取っていないだと!?
数日(7日)待ちましたがこの表示は変わらず。


どちらかが嘘をついているのでしょうが、Aliexpressのサイトは、物流会社すらトラッキング出来ていない荷物をどうやって追跡しているのだ?
なんだか怪しいなぁ~。ひょっとしてひょっとすると、適当な情報を掲載しているなんてことはないですよね?

https://…/2020/04/03/ USB PDトリガーデバイスが海外から無事に届きました