日帰り出張帰りにお腹が空いたので駅そばを食べたのですが・・・・

今日は、JR高崎線に乗って群馬県方面に日帰り出張


目的駅で営業と14時30分に待ち合わせ。ちょっと嫌な予感がしていたので早めに向かっていたのですが・・・・
なんと途中で予定が変更となり、1時間前倒し!



昼飯を食べる時間がない~~~~(泣)と腹ぺこのまま働いたので、クッタクタ。
帰りは、ご褒美にグリーン車だな。

f:id:vfr750f2:20141019193229j:plain
・JR高崎線 グリーン車

あれれっっっ!
普通車グリーン席っていつの間に値上げしたの???? 前は確か750円で乗れなかったっけ?


乗換駅の浦和駅で、お腹が空いたのと、"食べログ"で調べたら、浦和駅の立ちそばは都度『茹で上げ』してくれるらしいので、それではと立ち寄ってみることに。

f:id:vfr750f2:20141019193230j:plain
・浦和駅 いろり庵きらく

なんだ、『いろり庵きらく』かぁ。八王子駅構内にもあったのですが、都度『茹で上げ』のお店だったんだ(爆)
家でもごはんを食べるので、軽~く・・・・、いや、天ぷらも食べたくなったので『かき揚げそば』をオーダー。


早速茹でているらしく、しばらくウエイティング。美味しい料理を作っているんですもの、快く待ちますよ~
次から次へとくるお客さんがみんなウエイトがかかるので、結構な行列に。


なるほど、駅そばがクイックレスポンスを捨てると、こういう事態になるのか~
アルバイトさんも相当追われているみたいです。(バイト同士でまだ茹で上がんないの!!的な声が聞こえてきます。)


やがて蕎麦が茹で上がり、私のかき揚げそばも出来上がり。

f:id:vfr750f2:20141019193231j:plain
・かき揚げそば@いろり庵きらく 浦和

天ぷらもこの店舗で揚げている(残念ながら揚げ置きだけれども)らしく、工場生産品とは違ってふんわりとしたビジュアル


しかし・・・・ひとくち食べて愕然


きっと追われていたアルバイトさんが、茹で時間を間違えたのね!!
麺が伸びきってしまっていて、そして麺のそば粉比率が低く小麦粉が多いからなのか、"すいとん"の様な舌触りというか感触というか・・・・(泣)


とても食べられず、3口でギブアップ
駅そばを完食できなかったのって、今回が人生初かも。多数の店舗で常に同じクウォリティーで商品を提供し続けるのって、難しいようですね。