北海道のおみやげ、豚丼チョコ!?

先日、北海道ツーリングに行ってきた際に、自分用に買ってきたおみやげ(?)があります。


帯広豚丼の街、帯広で売っていたのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20141018165616j:plain
・豚丼チョコ

豚丼チョコナニコレ!?
いくら甘い豚丼のタレとはいえ、チョコレートと比べればピリリと硬派な味だし、豚肉といえば味の方向がチョコレートと真逆じゃなくって???


ちなみにもう一つのおみやげは、素直に美味しそう(笑)

f:id:vfr750f2:20141018165617j:plain
・白いブラックサンダー

残業のお供でお馴染み、"ブラックサンダー"の北海道限定版! ホワイトチョコらしいので、普通ならば『ホワイトサンダー』となるべきところを『白いブラックサンダー』ってわけがわからない名前(笑)


早速豚丼チョコを・・・・

f:id:vfr750f2:20141018165618j:plain
・豚丼チョコ

かなり可愛らしいビジュアルのチョコを食べてみましょう。


・・


・・・・



・・・・・・


ん!?
普通のチョコ・・・・なのですが・・・・


微妙に苦味がある。それもビターチョコのような大人な苦味ではなくて、なんか人間が生命の危険を検知する防衛本能にアピールするようなチクチクした苦味時々やってきます。


う~む、これが豚丼ってこと???


結論:豚丼の冠に騙されて飛びついた私がアホでした・・・・_| ̄|○


※ちなみに、白いブラックサンダーの会社は・・・・東京都小平市・・・・_| ̄|○  (製造は札幌工場って書いていましたけれど。)