新幹線のぞみ号で大阪へ。たこ焼き、そして・・・・(泣)

今日から大阪出張
今日は移動だけの日なのでもっとゆっくりと家で寝ていても良かったのですが、普段会社に行くのと変わらない時間に出発!

・東海道新幹線 N700のぞみ号@東京駅

今まで新幹線は新横浜駅から乗車というパターンだったのですが、今後は東京駅を愛用することになりそうです。


N700A型がデビューしたので、これが来ないかと願ったのですが、やはり来たのはN700・・・・も回送で引き返して行ってしまい、結局やってきたのは無印700型
なんたってコンセントが無い!
ひどいわ~、久しぶりに新幹線に乗るから700とN700の差なんて意識せずに、空いていそうな3桁のぞみにしてしまいましたが、最低でもN700を選ばないとダメだわ~・・・・


あと、今回の旅から導入した『ゴロゴロ』。

・ゴロゴロ・・・・、キャリーバッグ

重い荷物を肩にかけて運ぶのが辛いので、ゴロゴロを買いました。楽ですね~
そして春休み、そして年度末の3月31日。転勤なのか大きな荷物を持った家族連れが目立ちました。


そしてお昼すぎに大阪に到着。
さっそく立ち寄ったのは~・・・・

・新梅田食道街

JR大阪駅前の新梅田食道街。ここに寄るために朝早めに自宅を出たのです。はなたこに向かいます・・・・っていうか結構混雑。


これこれ~、コレが食べたかったんですネギマヨたこ焼き!

・前回訪問でハマってしまいました。ネギマヨたこ焼き

キャキシャキネギと熱々たこ焼きのコラボ、最高~


そうそう、関西では一番速い、特別料金不要な種別『新快速』。

・新快速 姫路行き

でも、改めて考えると『』快速って・・・・なんか違和感ありませんか(?)


事実、英語表記だと『Special Rapid Service』=特別快速って書いてあるわけで、快速の特別版ってわけでしょ(?)
急行の上位バージョンである特別急行(=特急)と同じ理論じゃないの(?) 新特急ってヘンじゃないの(?)


』ってなんなの(?)
一度気になるととことん気になって仕方がありません。
夕方・・・・仕事の緊急呼び出し電話が。システムトラブル発生・・・・ホテル直行でお仕事開始。とほほ~ツイていないわ~

https://…/2013/04/01/ 実は昨日のお話・・・・JR西日本系列・交通科学博物館に行ってみました