箱根そば 本陣

最近は都内出張が多いので、探索の機会が沢山あります。
昨日玉砕した『新宿 かめや』に引き続き、もう一度新宿に賭けてみることにしました。


今度は、小田急電鉄新宿駅改札前にある『箱根そば 本陣』。小田急線系列の駅そばブランド『箱根そば』のフラッグシップ的な意味をこめて『本陣』なのでしょう。

f:id:vfr750f2:20120414000841j:plain
・箱根そば 本陣

なんか春らしく『桜えびのかき揚げそば』とかもあるなぁ・・・・


でも、昨日かき揚げそばで玉砕したので、ここはぜひもう一度『かき揚げそば』でチャレンジしてみたいのです。
揚げたて天ぷらの可能性に賭けて!


入口で食券を買い、カウンターに提出・・・・えっ、もう完成!(?)というほど早い!
店員さんの数も多めとにかくテキパキだし威勢がいい!

f:id:vfr750f2:20120414000842j:plain
・かき揚げそば \440円

価格帯はちょっと高め。場所代なのか、はたまた都度揚げなのか・・・・。いや、このクイックレスポンスで都度揚げはありえないな・・・・(泣)


冷たくも熱くもない天ぷら。残念ながら揚げ置きでしたが、でも彩りといい具沢山さといい、こりゃ~なかなかいけます!


そばはまさに温めるだけといった数秒湯がく程度の事前茹で麺だし、風味も弱かったけれど、かき揚げはまあ美味しくつゆもまあ美味しかったので、全体的には美味しく食べられました

【手抜き期間中の減力日記です。】手抜きの理由は・・・・4月5日の日記をどうぞ。 https://…/2012/04/05/ 論文モードスイッチ! ~手抜き宣言~