本場・丸亀の近くに行くというのに・・・・丸亀製麺

今度の日曜に、香川県は高松(丸亀のすぐ近く。)に出張に行くのですが、そんなときに限って丸亀製麺で食事する機会に遭遇(笑)
普段はそんなに丸亀製麺を利用しないんですがねぇ・・・・


シンプルにうどんを楽しむべく、『ざるうどん』。

・ざるうどん(大)

ただし、つい天ぷらに手が伸びてしまい、予めイメージしていた鶏天(かしわ天)に、その場で見て美味しそうだった、巨大な野菜かき揚げをチョイス。


さすが『売り』だけあって美味しそうなうどん。シンプル過ぎて量が足りないかな?と思い、大盛りにしましたがそれでも少量かしら。

・うどん

さすがにうどんは美味しくて、あっという間に平らげてしまいましたが、誤算だった天ぷら


かしわ天は問題ないのですが、かき揚げがまぁ大変

・天ぷら2品

嵩がデカく、細かい野菜を揚げているので表面積が大きく衣が大量
すると途端に脂っこさが倍増し、モタレるの何の(泣)


駅そばみたいに汁に浸かっているうどんであれば、脂っこさが汁に油分を与えてブーストしつつ、衣の脂っこさを中和する効果があるのかもしれませんが、ざるうどんだと、衣の油がダイレクト!


教訓、丸亀で、ざるうどんに野菜かき揚げは止めておこう

https://…/2017/06/18/ 日曜日なのに仕事かよーーーー(泣) 高松ステイ