高松で・・・・ちゃんと仕事をしていますってば!

香川県・高松ステイの朝、午後から仕事なので朝はゆっくり寝て・・・・でも宿が連泊予約できなかったので、チェックアウト10時リミットの壁のために、出歩くことに。


時間的に午前がまるまる空いているので観光に・・・・という気分にはならないのよね。仕事が控えていると思うと(泣)


高松駅前に泊まったので、目の前はJR高松駅。そして晩ご飯でお世話になったスーパーマーケット。

・JR高松駅 ロックオン!

絵的には何度も登場しているこの景色。
さ~て、朝ご飯を食べようかな。


香川県といえば讃岐うどん。前回は駅前の『めりけんや』を利用したので、今日は別のうどん店にしよう。

・さらにズーム!

ググッと接近


そうそう、この狭間の通路が今日のお目当て。

・こんなところに路地が・・・・

もっと積極的な看板を出すとか工夫はできそうな路地の奥。


ここです。駅構内から利用するのがメインスタイルなのでしょうが、改札外からも利用できるんですよ、一応。
店側にやる気は感じられませんがね(笑)

・連絡船うどん

シンプルな"ざるうどん"とかはメニューに無く、必ず何かしらのトッピングが含まれるラインナップ。


"肉うどん"も、"かき揚げうどん"も¥500円。"エビ天うどん"が¥600円という、強気すぎる価格設定。ていうか、完全にターゲットが観光客で、地元の人向けじゃないよなぁ・・・・


結局"かき揚げうどん"にしてみましたが・・・・

・冷やしかき揚げうどん @ 連絡船うどん

・・・・_| ̄|○
うどんはまぁ良しとしよう。かき揚げは完全に工場で揚げた既製品タイプで、良く言えば由緒ある駅そばスタイル


しかしなぁ~、¥500円取ってこれかよ・・・・


食後は結局仕事に向かうために、駅構内へ。じゃあさっきなぜ改札外からうどん屋に寄ったんだ?(笑)


おっと!

・ぐわっ~、メルヘン過ぎる~! これがJRの電車かよっ!

アンパンマン特急
すげえよJR四国。あっちこっちにアンパンマンがいる!


・・・・ふ~、仕事が終わったぜ!
ホテルまで送ってくれたので、まだ明るいうちに近所のスーパーに行くことが出来ました(笑)

・いつものスーパー まちマルシェ・きむら

てっきり地場のスーパーかと思ったら、新鮮市場『きむら』とか同じ名が付く店舗が香川県と岡山県に沢山。


もちろんお刺身盛り合わせと、白ゴハンをゲットして、宴だぁ~

・お刺身~♪

オトクなお刺身盛り合わせに、さらに単品で鯛刺しも追加♪


むはっ♪♪♪♪

・新鮮なお刺身が、美味い!

いや~、高松出張は楽しいわ~(別に高松に限らず、海の側への出張はみんなこんな感じだけれどもね。)


今日も高松ステイです。
あぁ、バイクに乗る暇がない(泣)

https://…/2017/07/03/ Mission complete.