新宿かめや ~元祖天玉そばのお店~

今日は、都内出張の帰り、新宿で電車を乗り換えるために改札外に出たので・・・・気になっていた蕎麦屋さんへ。


駅構内ではないので、厳密には駅そばじゃないのかも知れませんし、しかも立ち喰いじゃない・・・・
吹きっさらしのカウンターにはイスが備えられていて、一応着座して食べることが出来ますが、やはりココは『駅そば』という言葉が似合う・・・・そんなお店です。


ここは場所柄なのかものすごいお客さんが訪問して回転が良いので、天ぷらを揚げても次から次へと出てしまうのでほぼ揚げ立てが食べられるとか・・・

f:id:vfr750f2:20120412210843j:plain
・新宿かめや 新宿西口 思い出横丁の中にあります。

が~ん。私が訪問した時はちょうどフライヤーの油を変える作業をしているのか・・・・かき揚げは店内揚げだが、揚げたてではなく、大量の作り置き

f:id:vfr750f2:20120412210842j:plain
・天玉そば ¥380円

天ぷらは衣がたっぷりタイプで、歯ごたえは『もっさり』。温かい天ぷらではなく冷え切っているので余計にもっさり。サイズはデカいがあまり美味しくない具も少な目でなおさらもっさり(泣)


玉子は温玉なので、黄身が溶けず、スープのコクアップにはならなかったし。


麺は・・・・特筆なし。というかあんまり美味しくない
総合、天ぷらのもっさりが全てに勝ってしまい、お蕎麦までもそもそ感。全体的にあまり美味しくは感じられなかったような気がします。
まぁ値段が値段だから、そんなに期待しちゃダメだけれどもね。

【手抜き期間中の減力日記です。】手抜きの理由は・・・・4月5日の日記をどうぞ。 https://…/2012/04/05/ 論文モードスイッチ! ~手抜き宣言~