山北・足柄 春爛漫さくらツーリング

たしか論文モードじゃないの!(?)!(?) 意志が弱いなぁ~


既に遊んでいます orz・・・・ だってだって~、こんなに春景色が綺麗なのに家に閉じこもってなんていられません! 論文は平日の夜に仕上げます!(爆)
というわけで遠くには行かず、近場をサラッと周回して気分転換。目的地はちょっと前に廃巡りで下見してきた『山北駅周辺』。きっと春になれば素晴らしい景色が見られるだろうと計算してね。

https://…/2012/01/09/ JR御殿場線巡りの下見ツー

f:id:vfr750f2:20120408171831j:plain
・8分咲き(?)いやほぼ満開(?)の桜 @神奈川県山北町

やはり当たりだわ! 山北町。
そこらじゅうにポツポツと桜の木が点在しています。まだまだ咲きかけ~3部咲きといったところだけれども、8部~満開の桜もあります。


さくらスポット

f:id:vfr750f2:20120408185252j:plain
・超有名な撮影ポイントらしい おしい!0.5秒シャッター切るのが遅かった! @JR御殿場線山北駅そば

う~む、太陽の向きが残念で青空が飛んでしまった!


後追いで逆方向を撮影すると・・・・

f:id:vfr750f2:20120408213056j:plain
・美しい青空と電車(緑の水道管にカブっています!)

ほらこのとおり


アチコチに春景色が点在。松田町、山北町付近って近場だけれども意外と良いかも!
(ちなみに写真とっていないけれど、松田町の川沿い(?)とかものすごく綺麗に咲いています。小田原寄りは今日がピッタリなのかも!)

f:id:vfr750f2:20120408213057j:plain
・鉄道で遊んだので、線守りさんにお参りしておきました。願交通安全 @正一位線守稲荷神社
f:id:vfr750f2:20120408185253j:plain
・菜の花~♪ 遥か遠くに私の愛車VFR750F(RC36) @東京電力山北発電所
f:id:vfr750f2:20120408185255j:plain
・なんの花だろう(?) @三保ダム

旧々東海道、足柄峠を越えて・・・・

f:id:vfr750f2:20120408213103j:plain f:id:vfr750f2:20120408213104j:plain
・旧々東海道 足柄峠アタック。走りづらい! ・アチコチにつぼみの桜の木

この悪路、もう1週後の桜ドンピシャの時に来れば・・・・すばらしいポテンシャルを持っているのではなくて(?)


ランチは、夕日の滝近くの茶屋にて。

f:id:vfr750f2:20120408213101j:plain
・さくらの木に埋もれてしまうような小さな茶屋

う~残念。このあたりの桜もまだつぼみ。桜が咲いていたらなんて絵になる茶屋なんだろう・・・・

f:id:vfr750f2:20120408213059j:plain
・ランチは『夕日の滝そば』¥630円

おそばを頼んだらいろいろサービスが・・・・

f:id:vfr750f2:20120408213100j:plain
・付け合せがまた美味しい。

さぁ走ろう。

f:id:vfr750f2:20120408213102j:plain
・ずら~っと続く桜の木。 よく見ると葉桜のような・・・・。満開を忘れちゃったの(?)(?)
f:id:vfr750f2:20120408185254j:plain
・なんの花だろう(?) @松田町 寄ロウバイ園
f:id:vfr750f2:20120408213058j:plain
・寄地区の"土佐原のしだれ桜"は・・・・まだまだ全然咲いていない(泣) 樹齢150年なんですって。

期待のしだれ桜は・・・・まだまだ(泣)


手軽に来れるので、また来週来るか(?)

【手抜き期間中の減力日記です。】手抜きの理由は・・・・4月5日の日記をどうぞ。 https://…/2012/04/05/ 論文モードスイッチ! ~手抜き宣言~