そごうカウントダウン@GRD4

先週火曜日に購入し、ようやく土曜日に開梱したけれども、結局風邪引きこもりで週末が過ぎちゃったので撮影が出来なかった、リコーのデジカメ GRデジタル4


普段、なにかブログネタを発見したらいつでも撮影できるようにカメラを持ち歩いているのですが、今日からはCoolpix S630GRデジタル4の2台を持ち歩き。
さっそく朝の通勤時間帯に寄り道して撮影してみました。


被写体は・・・・八王子そごう(爆)

・八王子そごう@GRD4 プログラムAE F4.0 1/1230 ISO80 (解像度2048x1536x24)

朝は何枚も撮影している時間が無いので、S630と比較ができない・・・・
でもさすが広角! そごうがとても小さく写ります。(←たーさま感覚)


では、今度は会社帰り。もう一度被写体はそごう・・・・S630と条件を同じにするため、画像の解像度は2048x1536x24にしています。

・八王子そごう@GRD4 プログラムAE F1.9 1/4 ISO154 (解像度2048x1536x24)
・八王子そごう@S630 プログラムAE F3.5 1/3 ISO400 (解像度2048x1536x24)

うわ~、一目瞭然! レンズが良くF1.9なので、よりISO感度が低くても撮影可能。
S630ではザラツキ感がアリアリだし、全体的にぼやけていてピントが合っていない・・・・


素人が適当に撮ってもものすご~くキレイ!


それにしてもいよいよ八王子そごう閉店のカウントダウンが始まりました。八王子駅改札を出たところにも・・・・

・28年か・・・・早いな ・閉店売り尽くしセールが始まりました

デカデカと垂れ幕が


いよいよか・・・・(泣)

https://…/2012/01/16/ いよいよラストスパートだな・・・・そごう八王子店