ギャグです・・・・とのいいわけが通用するのかなぁ(?)

ついこの間、宇都宮ツーリングに行った際に買ってきたおみやげ『日光の恋人』。

https://…/2011/11/27/ 宇都宮ぶらぶら餃子ツーリング

北海道おみやげで有名な『白い恋人』にそっくり~

・白い恋人のパクり・・・・日光の恋人 ・中身はラングドシャとしか書いていない・・・・アヤシイ

中身もホワイトチョコを挟んだラングドシャだし、完全にパクり


でも、似たようなのをこの間、大阪でも見かけて買ってきたんだよね~ ほらっ。そして本家『白い恋人』と食べ比べ。

・白い恋人と、大阪の恋人

ありゃ~、中身のパッケージは日光の恋人と完全に同一! だから中身には"ラングドシャ"としか書かれていないのね。使いまわす気アリアリ!


これはもしやっ!! 外箱だけ変えた各地方のバージョンを一気に売るつもりだなっ!!


しかしまぁ~なんというタイミングの良さでしょ・・・・、この恋人シリーズよりちょっと有名な吉本興業の『面白い恋人』が・・・・

・訴えられちゃいました!

あちゃ~訴えられちゃいました


日光の恋人』シリーズの製造元が、面白い恋人の成功を参考にしたとか、どういう判断と狙いでこの商品を世に出したのかは解りませんが、単純に『面白い恋人』の二番煎じを狙っているのなら、同じ目に遭っちゃう気がします。