こち亀が4コマ漫画で登場

私が子供の時から存在していた漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。
普段週刊誌を読んでいなかった(←おこづかいが足りないから週刊誌買えない。)のですが、それでもこの漫画だけは知っていましたし、時々借りて読んだ週刊誌でも、毎回読み切りなのでその回だけ読んでも話が通じるところが好きでした。


やがてアルバイトを始めて財力に余裕が出てくると、古本でも良いから・・・・と単行本を1巻から集め始めて100巻目まで到達。(昔のことだから写真とかで残していないのが残念!)
本箱に入らない漫画本は、部屋の端の床に直置きして保管しておいたのですが、いつのまにか湿気でカビが生えてしまい・・・・全て破棄する運命に(爆)


最近はゴルゴ13以外の漫画(G13は劇画か。)とは縁遠いのですが、それは突然の再会でした。

・朝御飯食べながら新聞を読んでいたら・・・・あっ!

週刊誌 --> 単行本 --> アニメ。ここまででも大成功だというのに、さらには"実写ドラマ"。そしてそして~、"新聞の4コマ漫画"にまで登場。


思わず毎日、新聞の隅々を捜してしまいました。

・2日目・3日目・4日目 こういう系のネタを書かせたら秋本氏はピカイチだろうなぁ。

しかし・・・・

・5日目 最終回

さすがにパーマネントというわけではなく、期間限定企画だったみたいです。


ほんのちょっとの期間でも、新聞の紙面がパーッと明るくなったような気がしました。