一番解り易かった回・帰れま10!マルちゃんカップ麺編

カップ麺、えぇ~好きですよ
たま~に食べたくなったりするのですが、仕事柄毎日コレばっかり・・・・と言うこともあります。

https://…/2010/03/13/ ヘロリアン

そして、テレビ番組『お試しかっ!』で"全て当てるまで帰れま10! マルちゃんカップ麺編"が放映されていました。

・マルちゃんカップ麺編 ・私も好きな黒い豚カレーうどん

いや~、分りやすい~。たぶん皆さん食べているものだから、どれが人気あるとかみんなある程度読めていて、見ていても『それそれ~』なんて言っていました。


私の携帯電話にも、ブログに登場しないボツ写真がいっぱい溜まっているのですが、カップ麺の写真はたくさん出てきます。

・黒い豚カレーうどん ・緑のたぬき

いずれも仕事でハマった時のヤツですが・・・・


後は、バイクで寒~い季節に走ったとき。若い頃は今ほどコンビニが発達していないので、地方に行くと夜は真っ暗!
高速道路のパーキングエリアのカップ麺自販機で買って食べるカップ麺がうまいのなんの!


なぜか時々、『そば』が食べたくなるのではなくて、『カップ麺のそば』が食べたくなるのです。


話がぶれましたが、やっぱりポールポジションは『赤いきつね』と『緑のたぬき』。

・順位表

8位までは連続正解していました。


北海道限定の『ヤキソバ弁当』もランクインしていました。私も北海道ツーの途中でわざわざ食べました!(爆)


しかし、会社の診療所で『カップ麺の塩分』について解説があったのを見て、塩分が怖くてほとんど食べなくなりました。

・カップ麺は5.1g。成人男性は一日8g未満!

https://…/2010/11/01/ 塩分大敵

社会人になった年齢ぐらいからは、程々にしておかないと将来がヤバイかも!